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2024年7月 アンケートプログレスリポート(福島市・二本松市)

2024年08月02日

2024年7月 アンケートプログレスリポート

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。

教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。

7月のアンケートにご協力いただいた皆様へ、この場を借りて心より感謝申し上げます。
皆様からいただきました多くの好意的なご意見に、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご意見に対する対応と改善策

1. 『指導員によって言っている事が違う』

私たちは全ての教習生の方々に安全で確実な運転技術を身につけ、道路上で自信を持って運転できるよう支援することを目指しており、
そのために、指導内容の一貫性を保ちつつ、様々な状況下での適切な対応を示すために、指導方法に多様性を持たせています。
指導内容に相違や違和感を感じられた際は遠慮なく指導員へご質問ください。

2. 『最後に運転を振り返る時に質問しにくい雰囲気があった』

ご指摘いただきありがとうございます。
私たちの職務は、すべてのお客様に安心して学び、質問できる快適な教習環境を提供することです。
今後は、振り返りの時間をより開かれた雰囲気にするよう努めて参ります。
もし質問がある場合は、遠慮せずにその場でご質問ください。
後で個別にお話しする時間を設けることも可能ですので、受付までご相談ください。

3. 『一部担当指導員より同乗者の前で人格否定を伴う暴言を受けた』

この度は、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
指導員による暴言や人格否定は決して許されるものではありません。
教習内容に関するご意見は窓口だけでなく、eメール(tds@license.co.jp)からも承っております。

また、先にご案内しました教習所内のQRコード型ご意見箱からも匿名でお寄せいただけます。

この度も皆様からの貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
我々はお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。

在校中のお客様におかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメールなどを通じて、疑問点や苦情などのご意見をお待ちしております。
迅速な対応の助けとなりますのでお名前と教習生番号を添えてご連絡いただければ幸いです。

ご意見をいただいたからといって、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
私たちは皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。