普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2024年5月 アンケートプログレスリポート (福島市・二本松市)

2024年06月05日

2024年5月アンケートプログレスリポート

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解するのは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。

5月のアンケートにご協力いただき、貴重なご意見をお寄せいただいた皆様へ、この場を借りて心より感謝申し上げます。
皆様からいただきました多くの好意的なご意見に、スタッフ一同で大変嬉しく思っております。

この度は教習中の感想、指導員の接し方に関するご意見としまして、「怖かった、指導員によって教え方が違いすぎる人がいた」といったお声を頂いております。
教習中に恐怖感を抱くような状況を生じさせてしまいましたことに、心よりお詫び申し上げます。
教習は法令によって定められた内容に基き実施しておりますが、今回の「教え方が違いすぎる」というご意見については、指導員間のアプローチ差によるものか、路上教習時などで見られる、同じ場所であっても時間帯や交通状況により求められる対応が異なる事に起因するものかが判然としない為、指導員間の情報共有をより活発化し、教習生の方々を混乱させない為の適切な対策を講じたいと考えております。

私たちは、お客様が快適に教習を受けていただくことを最優先に考えており、
お客様からのフィードバックを真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

お客様に安心して教習を受けていただける環境を提供できるよう、これからも全力を尽くしてまいりますので、今後とも当校をよろしくお願い申し上げます。

在校中のお客様におかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、教習内容や指導に関する疑問点やご意見お寄せいただけますので、是非ともご利用ください。
その際、解決までの迅速な対応をご希望の場合は氏名か教習生番号を添えてご連絡ください。いただいたご意見の内容で、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。