2023年11月アンケートプログレスリポート(福島・二本松)
2023年12月06日
11月アンケートプログレスリポート
お客様各位
慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。
この度は11月のアンケートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。いただいたご意見を元に、次のような取り組みを行いたいと思います。
【技能教習について】
「人による。」「わかりやすい方とわかりずらい方がいました。」「人によって言っていることが違った。」等のご意見を頂きました。
これまで同様のご意見をいただいており、私たちも常に改善に向けて努力を続けております。
指導方法やアプローチに関しましては、運転操作やその根拠となる状況判断が時々の場面によって異なることから、『この場合はこう』という画一的な正解を提示する事が困難です。
これは私たちにとっても解決が難しい課題の一つですが、当社スタッフもお客様とのコミュニケーションを深め、相手の視点を理解し、自分の意見も分かりやすく伝える努力を心掛けて参ります。
さらに、お客様に対して自分の考えや意見に対するフィードバックを求めることで、認識の違いを明らかにする努力も行って参りたいと考えております。
また、お客様におかれましても疑問に感じたことや、指導内容が以前と異なるなど気になる点がございましたら、教習担当のスタッフまで遠慮なく質問していただけますと解決する問題もあるかとも思われます。
皆様のお力になれるよう、改善の取組みを続けて参りますので、今後とも当校を何卒よろしくお願い致します。
この度も皆さまから貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
我々はお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
また、在校中のお客様へおかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、疑問点や苦情などのご意見をお待ちしております。
お名前と教習生番号を添えてご連絡いただければと思います。
ご意見をいただいたからといって、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。