2023年8月アンケートプログレスリポート(福島・二本松)
2023年09月05日
8月アンケートプログレスリポート
お客様各位
慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。
この度は8月のアンケートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。
いただいたご意見を元にした私共の取組みを以下よりお伝えします。
【技能教習について】
「わかりやすく丁寧に対応してくれた方もいたが、中には初めてやる事に対して上手くできないのに厳しく言ってきた方もいて残念だった」
教習中に不快な思いをされたお客様へ心よりお詫び申し上げます。
先の通り、当校ではお客様が運転教習において不安や緊張を抱えている事を全スタッフで共有しており、常にお客様の立場に立ち、安心して教習を受けていただけるよう努めておりました。
しかしながら、一部のスタッフにはそのことが徹底されておらず、今回のようなご意見に繋がりました事を真摯に受け止め、改めてお客様の立場に立つ教習の周知に取り組みます。
今後とも、より一層お客様の気持ちに寄り添い、初めてのことに対する不安や緊張を和らげるための配慮を徹底し、スタッフの教習方法やコミュニケーションについても再検討し、より良いサービスを提供できる体制づくりへ、変わらぬ努力を続けて参ります。
皆様からの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
当校はこれからもお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
また、在校中のお客様におかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、疑問点や苦情などのご意見をお待ちしております。
お名前や教習生番号を添えてご連絡いただければ、担当部署より然るべき対応を取らせていただきます。
お寄せいただいたご意見の内容により、お客様教習中に不利益を被ることは決してございません。
引き続き当校はお客様が相談しやすい環境を整備して参りますので、どんな些細な事柄でも遠慮なくお伝えください。