2023年7月アンケートプログレスリポート(福島・二本松)
2023年08月08日
公認 東亜自動車学校
担当より
東亜7月アンケートプログレスリポート
お客様各位
慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。
この度は7月のアンケートのご意見から、以下にに関しまして回答申し上げます。
【技能教習について】
「説明が分かりづらかった」というご意見に関しまして、スタッフ一同が教習内容を確実に習得していただく事を心がけておりますが、ご期待にかなう内容を提供できずにおりました事をお詫びいたします。
お客様からいただくご意見やご質問はより良く教習内容をご理解いただくための何よりの糧となりますので、わかり辛い説明には指導員への遠慮なくご質問ください。
その際、どういった点がわかりにくく感じられたか、具体的にご指摘いただけますと幸いです。
【送迎について】
「夜間に明らかに飛ばす人がいた」というご意見について、送迎ご利用の折に不安な想いをさせてしまいました事にお詫び申し上げます。
現状で夜間送迎時のスピード超過に関する事実は確認されておりませんが、夜間は周りの景色が見えないことから、乗車中の体感速度に昼間との差異を感じられた恐れもあります。
運転に配慮が欠けていたことは事実ですので、安全運転を担う仕事に携わる者としてこのようの事態が繰り返されないよう、お客様の声を真摯に受け止めスタッフ一同改善に努めて参ります。
今回も皆様からの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
私たちはこれからもお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
教習中のお客様におかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)からご意見をお寄せください。
担当スタッフによる適切な対応のため、ご意見にはお名前か教習生番号を添えてくださいますようお願いいたします。
いただいたご意見の内容により、お客様が教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
私たちは、皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。