2024年8月プログレスリポート(福島県伊達市・福島市)
2024年09月05日
2024年 8月プログレスリポート
北部日本自動車学校
お客様各位
このたび卒業されたすべてのお客様へ、心より感謝申し上げます。
8月の集計では、みなさまより私共の取組みを評価していただき、スタッフ一同の大変な励みとなっております。
お寄せいただいたご意見を社内で共有し、さらにより多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、教習環境の改善に努めて参ります。
頂いたご意見
【全体について】
〇一応、AEDをどこかに設置しといてほしい。について
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
AEDの設置については前向きに検討させていただきます。
【受付について】
〇料金支払いについて、せかす。について
当校では、教習料を先払いとさせていただいております。
特に検定試験や卒業に関わる手続きにおいては、円滑に進めるために、事前のお支払いが必要となります。
これは、スケジュール通りに教習を進めていただくための重要な要素となっておりますので、ご理解とご協力をいただければ幸いです。
皆様が安心して教習を受けられる環境を整えるためにも、引き続き適切なご案内に努めてまいります。
何かご不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【指導員の技能教習について】
〇指導員さんによって言い方が違う。について
運転行為は交通状況や天候など、多岐にわたる要素に応じた適切な運転判断と対応が求められます。
このような多様性は、学習において混乱を招くこともありますが、実際の運転においては柔軟な対応が不可欠です。
指導員一同は、一貫性を持ちつつも多様な状況に応じた指導を心掛けています。
指導中の表現やアプローチの差異に関する疑問・違和感はこれらの多様な対応に関する事が主な要因となりますので、
ご不明点や疑問がありましたら、その場でお気軽にご質問ください。
運転技術の習得過程は一人ひとり異なるものであり、安全かつ自信を持って運転できるようサポートすることが私たちの目標です。
本件は今後のサービス向上に向けての貴重なご意見として伺い、より適切なアドバイスを提供できるよう、全スタッフで共有して参ります。
慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、限られた教習の時間で全てを理解することは難しいものです。
北部日本自動車学校の全スタッフが、教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでおります。
疑問や不明点、指導内容に関する違和感などがありましたら、どんな些細な事でも遠慮なく指導員やスタッフにお伝えください。
私たちは皆さんの成長を全力でサポートいたします。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメールの他、教習所内のQRコード型ご意見箱からもお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、適切な対応をさせていただきますので安心してご利用ください。
これからも皆様が安心して教習を受けられるよう、日々改善に努めてまいります。