大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2024年6月 アンケートプログレスリポート(福島県伊達市・福島市)

2024年07月03日

2024年6月 アンケートプログレスリポート

北部日本自動車学校

お客様各位

この6月度に卒業されたすべてのお客様に心より感謝申し上げます。

6月の集計では、多くの方々より私共の取組みを評価していただき、スタッフ一同の大変な励みになっております。
その中で頂いたご意見を社内で共有し、さらに多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、教習環境の改善に努めて参ります。

「先生により指導の仕方が悪かった、ゆっくりていねいに指導してもらいたい」とのご意見を頂戴いたしました。
この度は満足いただける教習を提供できず、申し訳ございませんでした。

具体的な状況やご不満の内容をお伝えいただけると、速やかに対応し改善に取り組むことができますので、どうぞ遠慮なくお知らせください。

教習の項目によっては、お伝えする内容が多くなる場合もございますが、お客様にご迷惑をかけないよう、検討を重ねて参ります。
より良い教習を提供するために、引き続きご意見をお寄せいただければ幸いです。

私たちは、皆さん一人ひとりが安全で確実な運転技術を身につけ、自信を持って運転できるようになることを目指して支援しています。
しかし、運転という行為は単純なものではありません。
例えば、交差点での右折や車線変更といった状況では、瞬時の判断と適切な操作が求められます。

そのため、私たちは指導内容の一貫性を保ちつつも、様々な状況下での適切な対応を示すために、指導方法に多様性を持たせています。
この過程で疑問や不明点があれば、遠慮なく質問してください。
指導員一同、皆さんの理解と成長を全力でサポートします。

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張の中、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
北部日本自動車学校の全スタッフが教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお伝えください。

お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメールの他、教習所内のQRコード型ご意見箱からもお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。
これからも皆様が安心して教習を受けられるよう、日々改善に努めてまいります。

【在校中のお客様へ】
皆様が安心して学び、成長できる環境を提供するため、私たちはお客様とのコミュニケーションを重視しています。
ご不明点やご要望がございましたら、受付窓口や教習所内のQRコード型ご意見箱を通じて、遠慮なくお寄せください。
教習や検定に関するご意見は、教習の質の向上に直接繋がります。
皆様のご意見をお待ちしております。

また、お寄せいただきましたご意見の内容が元で、教習や検定に不利益をもたらすことは絶対にありません。
検定は道路交通法に基づいた技能試験です。
どのようなご意見でも遠慮なくお寄せください。

スタッフ一同、今後も皆様が安心して教習を受けられるよう、日々の改善に努めてまいります。

これからも北部日本自動車学校をどうぞ宜しくお願い申し上げます。